Q&A(よくある質問)

申込について

Q.受講料の支払いはどうすればいいですか?

A.クレジットカードでのお支払いのみとなります。
 原則、法人の場合は請求書払いも可能です。

Q.受講のキャンセルはできますか?

A.キャンセルポリシーのページをご参照ください。

Q.受講対象に制限はありますか?

A.制限はありません。文系、理系問わずどなたでも受講可能です。

Q.(企業・団体の方)複数の社員に受講させるため、まとめて申し込みをすることはできますか?

A.個別対応となりますので、事務局までご連絡ください。

Q.(企業・団体の方)複数の社員の受講料をまとめて支払いたいのですが、請求書払いは可能ですか?

A.個別対応となりますので、事務局までご連絡ください。

Q.領収書は発行してもらえますか?

A.発行いたします。ご希望の場合は事務局までご連絡ください。
なお、受講開始後に発行いたします。受講開始前の発行はいたしかねますのでご了承ください。

Q.支払したのに連絡がありません。

A.お申込み直後に自動返信メールをお送りしています。このメールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。メールアドレスに誤りがある可能性がある場合は、事務局までご連絡ください。

授業について

Q.授業のオンデマンド配信はありますか。

A.授業のオンデマンド配信は予定しておりません。

メール配信について

Q.「メール配信」に登録したメールアドレスを変更したいです。

A.現在ご登録いただいているメールアドレスについては、お手数ですが、渋谷PXUリカレントプログラム担当まで配信停止のご連絡をお願いいたします。その上で、新たに送信先として希望されるメールアドレスをメール配信登録よりご登録ください。

Q.メール配信停止の連絡方法について教えてください。

A.ご登録時の氏名とメールアドレスを明記の上、メールの件名を「配信中止」として、 recurrent@tcu.ac.jp までご連絡ください。